オリーブ薬局の読むサプリ

オリーブ薬局は尾張東部と名古屋市で展開中の調剤薬局グループです。 ①竹の山店;日進市竹の山 いわさき耳鼻咽喉科横 ②名古屋西店 ;名古屋市西区 西部医療センター周辺、横井整形外科横 ③浅田店;日進市浅田町 いしやま内科クリニック横 ④晴丘店;尾張旭市 しんたに医院横 ⑤おけはざま店;名古屋市緑区 藍こころクリニック横、薬や健康に関するお役立ち情報を提供します。

パエリアのサフランの効能

パエリアのサフランの効能


スペイン料理のパエリアを美しく彩るハーブ、サフランは、アヤメ科の植物で、
漢方薬としては「番紅花(ばんこうか)」と呼ばれています。通経剤として
生理痛、月経不順や風邪などに使われます。
鎮痛作用や、鎮静作用もあり、月経前後のイライラにも効果があります。

更年期障害にも効果があるとされ、女性にとっては強い味方です。

パエリアには牡蠣が定番ですが、牡蠣は肝機能を高めて解毒を促しますので、
美容効果がさらにアップです。
牡蠣に含まれる亜鉛は体内に吸収されにくいので、
レモンのビタミンCとともに摂取するのがよいです!!

ちなみに、このサフラン妊娠中はNGです。ご注意ください。


おしまいうさぎ

この記事へのコメント :
1つ1つの食材についても、より深く、知っていくと面白いですね!
サフランにそのような効果があったとは知りませんでした。

海鮮たっぷりのパエリア、大好きです!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2016年06月29日 10:11
まついゆうき様


コメントありがとうございます。

そうですね、医食同源、普段から食べる食事を体調管理に活かしたいですね。

これからもよい情報を提供させていただきたいと思います。


よろしくお願いします(^^)


モリ
Posted by オリーブ薬局オリーブ薬局 at 2016年06月29日 12:08

削除
パエリアのサフランの効能